野村病院HOME > 野村病院のご案内(診察・外来・入院など) > 再来の方

野村病院

再来の方

ご予約の時間に少し余裕をもってお越しください。

また、ご予約のない方、前回受診から時間があいている方、異なる症状で受診される方は、はじめての方と同じように診療申込書の記入をお願いします。

 

ご予約のある患者さまは、再来受付機で受付をお願いします。受診票をお取りになり、診察室前でお待ちください。

検査のみの方、保険証の確認のある方は再来機をご利用できません。受付カウンターまでお越しください。

診察券と保険証(医療券等)をご準備いただき受付を行ってください。紹介状がある場合は、こちらでご提出ください。
診察前に採血など検査がある方は、受付カウンターにて基本カードファイルをお渡ししますので、検査にお廻りください。
ご予約の時間でお呼び出しいたしますが、当日の診療状況によってお待ちいただく場合がございます。

診察後に基本カードファイルをお渡ししますので、受付カウンター予約窓口までお願いいたします。

次回の診察/検査の予約確認等を行います。

会計窓口上部モニターに、受付票の番号表示が出ましたら、診察券を使用し自動精算機でお支払いください。

処方箋の受け取りがある方は、領収書機横の引換券を窓口までご提出ください。

場合に応じて会計カウンターから直接お声掛けさせていただく場合もございます。

 

その他のご案内

◆当日お持ちいただくもの

健康保険証、医療券、他院からの紹介状・画像データ、お薬手帳

 

◆予約の取り消し・変更

診察/検査等の予約の確認/取り消しについては、電話で承ります。変更/取り消しにより、患者さまに健康上の不利益や不具合が生じる可能性がありますので、極力予定どおりの受診をお願い致します。

※患者番号をお伺いしますので、お手元に診察券をご用意ください。

※予約の状況により、ご希望の日時、医師予約枠への変更ができない場合がありますので、ご了承ください。

予約診療の 専用ダイヤル:0422-79-6637 予約受付時間:午後2時から5時まで (日曜・祝祭日を除く)

 

◆領収書の保管

療養費の請求や税金の控除に必要ですので、大切に保管してください。(領収書の再発行はできません)

ページトップへ戻る