野村病院HOME > 野村病院のご案内(診察・外来・入院など) > はじめての方

野村病院

はじめての方

診療受付

病院正面の入口を入ってすぐ右手に受付がございます。

当院は地域にお住まいの方々の健康な生活にお役にたてるよう、常にご利用になりやすい病院であるよう心がけております。

 

はじめて受診される場合、予約は必要ありません。どなたでも受診できますので、少しでもご不明な点がございましたら、どうぞ遠慮なくお気軽にお声をおかけください。

 

 

 

受付に診療申込書(緑色)がございますので、必要事項のご記入をお願いします。

ご記入いただいた診療申込書と保険証をご準備の上、受付職員にお声掛けください。

紹介状など持参している場合はご提出ください。

当日の症状を把握するために、問診票にご記入いただきます。

あわせて検温、血圧測定をお願いする場合もございます。

問診票に沿って、診療前に看護師が直接お話を伺います。当日の症状や気になる点をお話ください。
受付順にご案内いたしますが、患者さまの症状に応じて順番を前後させていただく場合がございます。

診察後に基本カードファイルをお渡ししますので、受付カウンター予約窓口までお願いいたします。

次回の診察/検査の予約確認等を行います。

会計窓口上部モニターに、受付票の番号表示が出ましたら、診察券を使用し自動精算機でお支払いください。

処方箋の受け取りがある方は、領収書機横の引換券を窓口までご提出ください。

場合に応じて会計カウンターから直接お声掛けさせていただく場合もございます。

 

その他のご案内

◆当日お持ちいただくもの

健康保険証、医療券、他院からの紹介状・画像データ、お薬手帳

 

◆次回の診療予約

診察時に医師とご相談いただくか、受付カウンターまでご相談ください。

また、お電話でのご予約も可能です。

予約診療の 専用ダイヤル:0422-79-6637 予約受付時間:午後2時から5時まで (日曜・祝祭日を除く)

 

◆領収書の保管

療養費の請求や税金の控除に必要ですので、大切に保管してください。(領収書の再発行はできません)

ページトップへ戻る