野村病院HOME > 野村病院のご案内(診察・外来・入院など) > 入院のご案内

野村病院

入院のご案内

入院時の手続き

1階医事課入退院受付窓口で行っております。

窓口受付 9:00 〜 17:00 (月)〜(土)

 

◆入院時にご提出いただく書類その他◆

入院申請書、印鑑、保険証、医療券、限度額認定証、診察券、 差額ベッド等入室申込書、保証金(金額は入院案内の際にご説明いたします)

 

 

入院費のお支払いについて

毎月末にその月の入院費用を精算して、翌月の11日に請求書を発行させていただきます。

請求書を受理いただいてから1週間以内にお支払いいただきますよう、お願いいたします。

 

退院会計は、退院の当日にお支払いいただくようお願いいたします。 

なお、休日退院などで退院当日のお支払いが困難な場合は1F受付またはお電話にてご相談ください。

 

 

ご入院環境

個室
個室

◆病室のタイプ◆(※緩和ケア病棟はこちら

個室、4人室、6人室を揃えております。

※ご希望のお部屋が空いていない時はしばらくお待ちいただく場合もございますので、ご了承願います。

 

◆入院時に持参していただくもの◆

洗面用具、ちり紙、湯呑み、箸、スプーン、下着、室内履き
当院では寝巻、タオル等について、入院セットレンタル方式(委託方式)を導入しております。(有料)

寝巻やタオルの準備・交換が不要となりますので、ぜひご利用ください。

 

◆診療について◆

入院と同時に主治医を決定し、日常の診療を担当いたします。診療上のご相談、ご希望、ご質問などについては、主治医までお伝えください。

 

◆食事について◆

食事は治療の必要上大切なもので、すべて病院でご用意いたします。外部からの持ち込みはご遠慮くださいますようお願いいたします。菓子、果物、嗜好品についても主治医または看護師に確認してからお召し上がりください。

 

 

面会時間

毎日 13時から20時30分まで

 

ご面会の際は、入院病棟のナースステーションにお声掛けください。

ページトップへ戻る