入院される患者様へ
当院では、患者様が治療に専念でき、安心して快適な入院生活をお送りいただけるよう、医師・看護師をはじめ、スタッフが一丸となって診療体制、相談業務の充実に努め、患者様の入院生活をサポートしてまいります。
入院生活でお困りのこと、ご不明な点がありましたら、スタッフにお尋ねください。
入院のご案内
1階入退院窓口で行っております。
入院時にご提出していただくもの
- 入院申請書
- 印鑑
- 健康保険証・各種医療証・受給者証
- 限度額認定証
- 診察券
- 差額ベッド等入室申込書
- 保証金(金額は入院案内の際にご説明いたします)
入院時にお持ちいただくもの
当院では寝巻、タオル等について、入院セットレンタル方式(委託方式)を導入しております。(有料)
寝巻やタオルの準備・交換が不要となりますので、ぜひご利用ください。
- 洗面用具
- ちり紙
- 湯呑み
- 箸
- スプーン
- 下着
- 室内履き
入院費のお支払いについて
毎月末に精算して、翌月の11日に請求書を発行いたします
入院時:毎月11日過ぎに請求書を病室へお届けいたします。
お受け取りになりましたら、お早めに1階会計窓口にてお支払いをお願いいたします。尚、お支払いは日曜日・祝祭日を除く9時から17時までとなっております。
退院時:当日の精算ができ次第ご案内しますので、1階会計窓口にてお支払いをお願いいたします。
退院日が日曜日・祝祭日にあたる場合は、前日会計とし、追加金等発生した場合は、後日請求させていただきます。
貴重品について
入院中の現金・貴重品の持ち込みは最小限にしていただくようお願いいたします
紛失・盗難を防止するために、入院中の現金・貴重品の所持は最小限にしていただくようお願いいたします。
貴重品の保管については、病室備え付けの床頭台貴重品ボックスをご利用ください。
食事について
食から療養生活を支援いたします
食事は治療の必要上大切なもので、すべて病院でご用意いたします。外部からの持ち込みはご遠慮くださいますようお願いいたします。菓子、果物、嗜好品についても主治医または看護師に確認してからお召し上がりください。
各病棟のご案内
面会について
これまで実施して参りました面会制限を2023年12月1日より変更いたします。
注意事項をご確認の上、ご面会ください。